ブログ

🌸春のデート「梅」🌸

まだ寒い日もありますが、梅が咲き始めていて、春の気配を感じます🌺

春は、お出かけをしやすい時期になりましたね🚗

ぜひ意中の方をお誘いして、春の気配を感じに出かけてみてはいかがですか⁇🥰

三重の「梅」のお花見スポット

三重には梅のお花見スポットが沢山あります🌺
その中で一部を抜粋して、ご紹介させて頂きます😊

是非デートのご参考にしてみて下さい🚗

🌺いなべ市農業公園の梅 (いなべ市)

開園時間内はご自由に公園内を散策できます。
東海エリア最大級の100種類・4,000本以上の梅が咲き乱れる梅林公園です。

🌺南部丘陵公園 日永の梅林 (四日市市)

丘陵地の里山を生かした市内最大の総合公園内で、約2400本の梅を楽しめ、隣接地にもボランティアで管理している梅林があります。
南エリアにはアスレチックや小動物園もあり、1日楽しめそうです。

🌺鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつり (鈴鹿市)

鈴鹿山麓に抱かれた「しだれ梅」の名木が勢揃い
早鈴鹿の森庭園ではしだれ梅を中心とした、約200本の梅の名木が桃色の大輪の花を見ることが出来ます。
ライトアップもしているので、夜も楽しめます。

🌺結城神社の梅 (津市)

境内神苑には、「しだれ梅」約300本のほか10種類80本の梅の木が植えられいます。
300本のしだれ梅は3月上旬が見ごろだそうです。

🌺松阪公園(松坂城跡)の梅  (松阪市)

松阪公園(松坂城跡)のきたい丸跡(本丸の西側に配置された曲輪)には、約30本の梅林園があり、
毎年2月中旬から3月上旬には紅梅や白梅が花を見られます。

🌺臥竜梅 (伊勢市)

伊勢市御薗町にある臥竜梅は、枝が横に広がり、高さ約2メートルの竜が寝そべっている姿に似ていることから「臥竜梅」という名がついたそうです。他の梅より開花が少し遅く、3月の上旬頃に見頃を迎え八重の花を見ることが出来ます。

🌺小船梅林公園 小船の梅 (熊野市)

小船梅林には、昭和40年頃から植栽されてきた約700本の梅の木があります。
のんびりゆったりと梅の花と香りを楽しむことが出来ます。

🌺ライトピアおおやまだ ふるさと梅園 (伊賀市)

夏至梅(白)、萄桃梅(ピンク)、浪花紅梅(赤)
梅園内13本と周辺あわせて30本の梅に樹齢180年の桜の木が花をみられます。