ブログ

🌳春のデート(新緑)🌳

朝昼晩の寒暖差と身体が暑さに慣れるまで、体調管理が大変な日々ですね💦

梅雨や本格的な夏がやってくる前に、紫外線に気を付けつつも外で過ごしやすい時期になりました🌞

ぜひ意中の方をデートにお誘いして、自然の中で癒されながら体を動かしに出かけてみてはいかがですか⁇🏋️

🌿三重の公園・ハイキング・遊歩道

三重には広い公園が沢山あります🌳
今の時期は、ハイキングや散歩やピクニックな外のアクティビティを楽しむのにピッタリ👌

その中で一部を抜粋して、ご紹介させて頂きます🎵

是非デートの参考にしてみて下さい🚗

🌿多度山上公園 (桑名市)

多度山は、養老山地の最南端にあり、山頂にある自然豊かな多度山上公園があります。周辺には、多度山を周遊できるハイキングコースがあり、多くのハイカーが訪れています。

多度山上公園眼下に広がる景色は、まさに絶景です。天気の良い日には、雄大な木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)と国営木曽三川公園や、濃尾平野、木曽の山などを一望することができます。春の桜の季節には、お花見にやってくる人も多くいます。

🌿三重県民の森(いなべ市)

自然学習展示館、展望台広場、野鳥の森、郷土の森、市町村の森、自然の森、生産の森、流れの広場、自然観察、森林浴歩道、オリエンテーリングコース、冒険の森(アスレチックコース)があります。

小さなお子様から大人まで一緒に楽しめます!

🌿健康の郷 美杉~都市近郊癒し空間~

津市美杉町は東海地方初の「森林セラピー基地」として認定され、グランドオープンしました。
森林セラピーとは、森林の持つ癒しの効果を活かし、ストレス緩和や健康維持・増進に活かすための取り組みで、全国様々な箇所で認定を受けています。
この森林セラピー基地には、特色の違う12のコースがあり、各拠点施設で健康チェックを行うことも出来ます。そのひとつ、「大洞山石畳コース」の拠点施設でもある「スカイランドおおぼら」では、キャンプ・天体観測やパターゴルフも楽しめ、大人から子どもまで大自然を満喫できます。

🌿赤目四十八滝(名張市)

三重と奈良の県境を流れる滝川上流に大小様々な滝が点在する赤目四十八滝は、「平成の名水百選」「遊歩百選」「森林浴の森百選」などにも認定されパワースポットとしても知られています。 約4kmに渡って続く整備された遊歩道は、滝から放たれるマイナスイオンを浴びながら片道1時間30分ほどの手軽なハイキングコースとして人気があります。

🌿熊野古道

熊野古道と一口に言っても範囲は広く、伊勢路のほか、紀伊路、小辺路、中辺路、大辺路と、5つの道があります。

熊野古道らしい石畳や竹林はもちろんのこと、峠から熊野灘を一望できるコースや、日本一ともいわれる棚田を望むコース、熊野川の参詣道など、多彩な風景を楽しめるのが特徴です。