ブログ

よくあるご質問

誰でも入会できるのでしょうか?

下記の条件がございます。
①日本国籍であり、男女共に20歳以上で、社会的、法律的に独身で結婚を希望する健康な方
②下記に該当する方
・三重県内にお住まいかお勤め
・親御さん親族が三重県内にお住まい
・三重県への移住に関心がある
③必要最低限の「報連相」のとれる方

入会する際は何が必要ですか?

下記の書類等のご用意をお願いしております。
●身分証明書
運転免許証・健康保険証・パスポートのいずれかのコピー(有効期限内)
●独身証明書
独身証明書もしくは戸籍謄本(抄本)1通(お試しコースの場合は当社作成の独身証明書に署名)
●写真
最近撮影したもの1枚(用意できない場合はこちらで撮影します)
●収入証明書(男性のみ)
直近の源泉徴収票等
●学歴証明書(短大卒以上の方)
卒業証書等のコピー
●資格証明書
医師や弁護士など資格が必要な職業の方

どれくらいの年齢の人が多いのでしょうか?男女比や再婚希望の方がいるかどうかも気になります。

2019年9月末時点での年齢別構成比は下記のとおりです。
20代:6%、30代:37%、40代:36%、50代:17%、60代以上:4%

男女比は下記のとおりです。
男性:49%、女性:51%

また、再婚希望の方は全体の25%となっています。

具体的にどういったシステムなのでしょうか?

当社のファイルを閲覧していただき、お見合いをしてみたいお相手を選んでもらいます。また連盟システムを希望される方は、ご自宅でもお相手選びができます。
当社を通してのお相手様へのお見合い申し込みや、お相手様からの指名、または推薦などでお互いの意思が合致した際に、お見合いをセッティングします。その他各種イベントを開催しておりますので、ぜひご参加ください。

料金体系を教えてください。

詳しくは料金プランをご覧ください。

会員登録をする際は、事務所まで行く必要があるのでしょうか?

事務所まで来ていただかなくても結構です。当社はご自宅や喫茶店などでの無料出張説明もしております。お気軽にご相談ください。

システムをそちらで具体的にお聞きしたいのですが、「お話を聞く=入会」でしょうか?

もちろん、お話を聞いていただいてご納得されたうえでの入会となります。当日入会を無理に勧めることや、プロフィールなどを書いていただくアンケートもございません。ご自身のご判断で決めていただけます。

三重県の南勢に住んでいますが、南勢の方はどのくらいいますか?また、南勢在住ですと北勢の方に比べて不利でしょうか?

実際、北勢の方が中心の構成となっておりますが、南勢(伊勢市・志摩市など)の方も登録されています。同じ三重県内ですし、それほど不利ということはないように思います。ご紹介も郵送やメールなどを利用するため、定期的に事務所に来ていただかなくても問題ありません。

●地域別構成比(2019年9月末時点)
北勢:64%、中南勢伊賀:33%、県外:3%

写真を掲載したくないのですが可能ですか?

はい、可能です。写真を掲載されたくない場合はお申し付けください。

入会しないとイベントに参加できませんか?

入会していただかなくても参加することができます。無料イベント会員登録をされた方へは、イベント情報をメールで定期的にご案内いたしますので、ぜひご利用ください。1対1の個人紹介をご希望の方は、ご入会いただく必要があります。またご入会された方のイベント参加費用は、提示価格より1,000円OFFでご案内しております。