ブログ

婚活の進め方~気持ちは伝え合いましょう~🐈

スタッフ坂本の独り言🐈

早いもので7月も下旬。セミの大合唱を聴きながら、真夏日を感じらえる日々が増えましたね🌞

毎日暑いので、皆様体にはお気をつけてお過ごしください🍹

「意思疎通」と言う言葉の意味をご存じですか⁇

色々なとらえ方がありますが、「お互いが考えていることを伝え、理解や認識を共有する事」

だそうです。

・よく相手の気持ちが分からない・・・

・どういう風に考えてくれているのか分からない・・・

・多分こう思っていると思う・・・

などなど・・・

お相手の考え想いが分からず、あいまいなお相手の考えを想像して悩まれている方がいらっしゃいます🌀

その人の考え想いは、その人本人にしか分かりません。

どんだけ想像しても察しようと努力しても、本音や本当のお気持ちは聞くのが一番正しいと思います。

頭の中で思いやっても、言葉でお気持ちや考えを伝えないと正確に伝わりません。

もちろん伝え方受け取り方次第で、伝えたかった想いが変わってしまう事もありますが・・・💦

基本は、話し合って伝えあうことが大事だと思っています✨

特に婚活中のお相手を知っていく段階で、お相手のお気持ちが見えない時や自分の気持ちを伝えたいときは、言葉にして伝えるようにしていましたし、お相手の言葉を聞くように気を付けていました!

伝え合う事でお互いの想いの理解が深まり、心の距離が縮まり関係が前へ進みますよ💕

私も今一度考えて、「意思疎通」を図りながら、すれ違いをなくし楽しく過ごして行けるように、常にどんな事でも話し合い伝えていけるように、心掛けて過ごしていこうと思います🍀

是非皆さんも試してみて下さい!

イベントスタッフ坂本の個人の体験談の意見ではございますが、

是非ご参考までに😊