ブログ

婚活の進め方🐈~デート時やお見合い時に気を付けたい事~

イベントスタッフ坂本の独り言🐈

不安定な天候が続いています🌀

予期せぬ突然の雷雨や台風など・・・

お出かけの際など十分に気をつけて、楽しんで下さい✨

婚活をしていた時イベントスタッフ坂本が、デートやお見合い時などで気をつけて心掛けていたことを、ご紹介させて頂きます!!

個人の意見ではございますが、是非参考にしていただければと思います😊

1. お相手の方と話すときの、声の大きさとスピード。

喫茶店やお食事に出かけた際に、大きな声で話すと恥ずかしいと感じる方がいらっしゃいます。周りに人がいる時は声のトーンに気を付けて、お話をするようにしていました。
早口にならないように話の腰を折らないように、気を付けていました。
せっかくのお話をする機会、他の事が気になり会話に集中出来なかった・・・
と言うことにならないように、2人で一緒に会話を楽しみたいですよね🍀

2. TPOに合った服装。

初回のお見合い時は、フォーマルな服装が推奨されているので、致し方ないと思いますが、2回目以降のお見合い時やデートでお出かけをする際には、服装に気を付けました。
お食事なら、喫茶店やカフェやレストランなどお食事をする場所で少し服装の意識を変えて、
お出かけをするなら、お出かけをする場所によって室内なのか屋外なのかドライブデートなのかなど靴や持ち物も気を付けるようにしていました。

事前に2人で話をして決めるのも、色んな好みなども知れていいかもしれませんね🎵

3.肩の力を入れすぎない。

「無言にならないように頑張って会話を続けないと」「面白い話をしないと」と考えることによって、疲れてしまい会話の内容など覚えていないと、言う時がありました。
せっかくのお食事やデート、まずは楽しむことを第一に考えるようにしていました。
共通の話題がなくても、無言になる時間が出来てもいいと思います!
「どんな時間を一緒に過ごして行くのか」と言う事が大事だと思いますので、無理に話をして盛り上げようとしたりせずに、「自然体で一緒に過ごす時間をどのように過ごして行けるか」を気にしていました🙆

「自然体でいられる事は大事」とはいえ、初対面や初デートの時はお互いに緊張もして自然体でいられる事が難しいと思ます。
無理をせずにある程度会話を出来るように、準備はしておきましょう!💡

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
少しずつ気にかけること、少しずつ考え直して行くことが大事だと思います👌
無理をせず自然体の中で相手を思いやり周りを見渡せる事が、成婚への近道だと思います🌿

イベントスタッフ坂本が婚活をしている時に気を付けていた事ですが、是非ご自身のお相手探しの参考にしていただければと思います🎵

ご質問・ご相談等は、メール又は公式LINEへご連絡ください✨
随時無料相談も開催しております!
お気軽にどうぞ👌