ブログ

🚗オススメのデート 三重の道の駅②🚗

1月も半分を過ぎ、暖冬と言えども寒い日々が続いています💦

寒いと、お出かけするのもデートプランを考えるのも難しいと思います😣

ドライブをしながら、道の駅を巡り地域のお食事を食べ歩きはいかがでしょうか⁇

以前もご案内させて頂きましたが、三重の道の駅は県内各地に多数あり魅力いっぱいです‼

今回もその中から、三重の道の駅を抜粋してご案内させて頂きます🚗

是非、デートプランの参考にしていただければと思います✨

🚗三重の道の駅

三重県の特産品やおすすめのおみやげもの、名物メニューなどがある県内の道の駅を抜粋してご紹介します。
特色のある道の駅がたくさん!

地元特産の品が並ぶ道の駅も数多くあります🍎🥒
是非デートの際に立ち寄ってみて下さい😊

🏠道の駅「飯高駅」 (松阪市)

”日帰り天然温泉"のある道の駅

松阪市飯高町は町の三方を1,000m級の山(37山)に囲まれ、初心者から上級者まで自分の体力に合わせた登山や山岳競技が楽しめます。
また、春は野鳥のさえずりと新緑、夏は源流の滝しぶきと涼風、秋は紅葉と紅葉の落ち葉道、冬は霧氷と樹氷の銀世界と、四季折々の自然の美しさ、すばらしさを体感してください。
この道の駅「飯高駅」は、”日帰り天然温泉"のある道の駅です。季節替わりのメニューが人気のレストラン、新鮮野菜が豊富に揃う特産品販売所、早朝喫茶、そば打ち体験、芝生公園などもあり楽しめます。

🏠道の駅「いが」 (伊賀市)

松尾芭蕉を顕彰する俳聖殿をイメージした八角形の外観施設。全国初の自動車専用道路から直接利用できる道の駅として誕生しました。
特産品売場では、地元の野菜や伊賀地域の特産品が購入でき、レストランでは、地元の食材を使ったオリジナルメニューが楽しめます。
「道の駅」では珍しいコンビニ、特産品売場とドッグラン(無料)が24時間ご利用頂けます。

🏠道の駅「津かわげ」 (津市)

津市の玄関口、河芸町に道の駅がオープンしました!飲食・休憩コーナーも充実し、津市観光協会のシティプロモーションとして旬の情報が満載です。
イベントなど随時開催されておりますので、チェックして現地へ出かけよう!
近くには、中勢グリーンパーク、高田本山専修寺、鈴鹿サーキットなどのスポットがあります。

🏠道の駅「伊勢志摩」 (志摩市)

伊勢志摩国立公園にある、スペインの風情漂わす志摩市磯部のおもてなし空間。
隣接する物産館では志摩市特産の海の幸をはじめ、豊富な品揃えのお土産を購入していただけます。
伊勢から志摩スペイン村や賢島へ向かう途中で立ち寄ることができる道の駅です。

🏠道の駅「熊野・花の窟」(お綱茶屋) (熊野市)

熊野古道とともに世界遺産に登録されている花の窟(はなのいわや)。日本最古の神社と言われ、社殿はなく、高さ約45mの巨岩をそのまま御神体としています。
その花の窟の隣地に、道の駅 熊野・花の窟 おもてなし処「お綱茶屋」があります。

花の窟に来訪される方々がゆったりと滞在でき、食事や物販等を通じて花の窟の情報発信につなげていくための施設です。
縁台等により休憩スペースをたくさん作り、神聖な花の窟の雰囲気をかもし出し居心地の良い空間を作り出すなど、魅力あふれる施設になっています。

🏠道の駅「紀伊長島マンボウ」 (北牟婁郡紀北町)

熊野灘臨海公園内にある道の駅は全国的にも珍しく、芝生広場があり、子ども連れのお客様もゆっくりと過ごせます。店内は手工芸品や海・山の幸などが豊富にそろった物産コーナーや、レストランがあり、大変好評です。