ブログ

🚗オススメのデート 四日市市の夜景スポット🚗

3月に入りましたが、寒暖差の激しい日々が続いています💦

所々で春の気配が感じられるようになり、お出掛けしやすい時期になりました✨

今回は、四日市市は夜景スポットが沢山あります‼

今回もその中から、四日市の夜景スポットを抜粋してご案内させて頂きます🚗

是非、デートプランの参考にしていただければと思います✨

🌃四日市市の夜景スポット

四日市市の夜景は有名ではありますが、行ったことがないと言う方も沢山いらっしゃると思います!
一部抜粋をしてご紹介をさせて頂きます✨

是非デートの際に立ち寄ってみて下さい😊

🌃プラトンホテル四日市|SKY GARDEN

当記事内でご紹介するプラトンホテル四日市の、SKY GARDENからの夜景です。
冬の晴れた日なら、街明かりがあっても星空がうっすらとですが見ることができます。

プラトンホテル四日市さんの10Fへぜひ、上がってみてください。四日市の街の灯りと港の灯り、そして星空の美しいコラボに思わず声が出ちゃいそうになります。

🌃四日市・いなばポートライン

通称“ドラゴンロード”と呼ばれている『四日市・いなばポートライン』を下から見上げるスポットです。空気が澄んでいる秋〜冬が、他の季節よりも“より”綺麗に撮影できますが、海の側のため寒さ対策は忘れずに訪れてくださいね。

駐車場はありませんが、路上駐車可能となっています。撮影のタイミング前になると多くの車が止まっているため、少し早めに行くことをお勧めします。

🌃四日市港ポートビル

夜景を見たり撮影する場合は、14階の展望展示室「うみてらす14」までエレベーターで上がります。実は四日市港ポートビルは2015年に『日本夜景遺産(施設型夜景遺産)』に認定されています。

その四日市港ポートビルから見る圧倒的な夜景はとても綺麗です。四日市港や工場だけでなく、四日市の街並みも見ることができます。しかも天気が良ければ遠くは鈴鹿山脈まで見えるんですよ!夜景を撮影する場合、受付に申し出れば、吸盤付きの暗幕を無料で貸し出してもらえます(5枚限定)。先にご案内した『四日市・いなばポートライン』を渡っていくこともできます。

🌃四日市ドーム前/霞ヶ浦緑地公園

四日市ドームは海の側に建てられているため、四日市港の工場がよく見えます。そのため四日市ドームにも多くのカメラマンが撮影に訪れています。ドーム自体が霞ヶ浦緑地公園の中にあり駐車場が完備されているため、落ち着いてゆっくりと撮影が楽しめます。

🌃大正橋

四日市市でも屈指の工場夜景スポットとして人気の大正橋。
と言っても橋の上から撮影するのではなく、大正橋から川沿いに100mほど歩いた堤防の上から撮影します。対岸に望む製油所工場の夜景は圧倒的な迫力があります。湖面に写るライトの灯りも一緒に撮ることができますが、望遠などで寄る光景は、煙突のサビ具合や緻密な手すりや足場などがハッキリと見えるそうです。